訪問ありがとうございます。せっかくいらしたのですから、 一言コメント残してくださると嬉しいです

2012年09月21日

術後

DSC_0544.JPG

少しずつ元気になっています。
ケージから出て、ベッドまで異動出来るようになりました。

昨日、初めてシャンプーしました。意外にお利口でドライヤーも怖がりませんでした。
ジュアンはホントに良い子です(^-^)v可愛くて可愛くて仕方ありません。私の生き甲斐です。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ニックネーム アリエス at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

段ボーラー!?

やると思いましたるんるん
猫って、ホント箱好きですよね〜(^.^)


DSC_0497.JPG
ドレちゃん

DSC_0498.JPG
アルちゃん

DSC_0505.JPG

無理やり一緒に入ってますダッシュ(走り出すさま)



見てるだけで微笑ましいし癒されます。


ジュアンは水曜日に無事退院しました。

早く良くなって、ジュアンの段ボーラーも見てみたいです。








にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

緊急事態

DSC_0493.JPG

DSC_0491.JPG

DSC_0492.JPG

先日からジュアンくんの様子がおかしいので動物病院に連れて行きました。

以前から膀胱に結石があるのはわかっていたので、食事療法をしていたのですが、とうとうその石が尿道に詰まったようです。

カテーテルを入れて、膀胱を洗浄してもらうと血尿が一杯でさぞ痛かったでしょう。

食欲もないのでしばらくは点滴をすることになり、昨日は足に点滴のラインを残して帰って来ました。


1日経ち今日も病院に連れて行こうと抱き抱えたところ吐いてしまい、具合が悪くなっていない事を祈りながら病院に連れて行きました。

病院で最初に言われたのは来週まで様子を見て手術を薦めようと思ったが、あまり病状が良くないので、早目に手術をしたほうがジュアンにとっても良いと…(- -;)

私も毎日点滴して痛い思いをしたあとに手術するよりも早く手術をしてあげたほうが苦しまないで済むのかもと思っていました。

それで今日、急に手術をすることになりました。
麻酔の前に病院から電話があり、かなり病状が悪いとのこと、手は尽くしますが万が一を考えておくよう言われました。

今、ジュアンは手術の最中です。頑張って元気で帰ってくる事をただただ祈るしかありません。

ジュアンが戻るまで寂しいけど、ジュアンも頑張ってるから私も気をしっかり持ちたいと思います。


ちょうど、思いがけない物が届きました。ブログ友のSheenさんからです。
いつもお気遣いありがとうございます。今日は特に励まされましたm(__)m








にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



続きも読んでね
ニックネーム アリエス at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

特等席

DSC_0488.JPG

アルちゃん、お気に入りの場所で気持ち良さそうに寝ています。

いつも、この寝顔に癒されてます。
ニックネーム アリエス at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

台風接近中!!

20120827_204757.jpg


今日は風が強いです。怖いのかドレちゃんがアルちゃんにくっつきました!?

アルちゃん、ちょっと迷惑顔です…。
ニックネーム アリエス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お盆休み〜

DSC_0453.JPGDSC_0455.JPG

ドレちゃんったら〜、クッションを枕にしてます!?

と、思ったら!!私がパソコンに向かっていると後ろで何かしらやってます♪
ニックネーム アリエス at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

エアコン入ってます

DSC_0444.JPG

梅雨明けした熊本地方。
エアコン入れてても、にやんズはみんな 伸びてます。
ニックネーム アリエス at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

7月です。

DSC_0406.JPG久しぶりの更新です。
今年も半年過ぎ折り返し地点、後半は真面目に更新しなくっちゃ♪

アルちゃん、しっかり監督してね〜(^^)v
ニックネーム アリエス at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

あらっ!!

パソコンに向かっていると誰かが背中を蹴ります。振り返るとドレちゃんでした。

DSC_0309.JPG

恥ずかしいって知ってる?ドレちゃんダッシュ(走り出すさま)

アルちゃんは滅多にこんな格好はしませんよexclamation×2



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム アリエス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

仲良し姉妹

DSC_0295.JPG

DSC_0296.JPG


最近、またハンモックに寝る様になったアルちゃん&ドレちゃん
今日は一緒に寝ています♪




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

くっつき虫

DSC_0290.JPG


私の足にピッタリ寄り添うジュアン君。しかも、へそ天です(^^)





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

猫?

3月末でバイトが終わり、毎日ウダウダしていましたが明日からバイトに行く事になりました。

今日でノンビリ過ごすのも最後なので、お昼寝をしていたらジュアン君がベッドにやってきました。
夜は時々布団にもぐりこんできますが、昼間にもぐりこんでくるのは久しぶりです。
なんといっても、今日は最高気温29.2℃の熊本ですからあせあせ(飛び散る汗)

いつもは腕枕見たいに枕の下に寝るのですが、今日は私と同じ枕に寝ています。

DSC_0247000.jpg


私が起きても中々起きませんでした。

DSC_0252.JPG

自分のことを猫って思ってないんでしょうね。

アルちゃん&ドレちゃんも寝室には来ますが、一緒に寝ることはあまりありません。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4月になりました

とうとう、4月になりましたね。熊本市は今日から全国で20番目の政令指定都市になりましたバースデー

そこで、皆様にお知らせがあります。
それに伴い、今回このブログをお休みすることにしました。仕事も昨日で終わり、ここでしばらくの間ゆっくり休んで、リフレッシュしたいと思います。
最近は更新も儘ならず、ご心配もおかけして本当に心苦しく思っていました。 また、気持ちを切り替えて、楽しいブログを再開するまで見守ってくださいねHello

下
下
下
下
下
下


なんちゃって、今日は4月1日 エイプリルフールニャのだ〜猫(笑)

お休みは嘘でこれからもボチボチ続けて行きますので、よろしくお願いしま〜す。

さて、仕事が昨日で終わったのは本当で少し心と体を休めながらのんびりするつもりです。もちろん、ブログの更新はなるべく行うように心がけますあせあせ(飛び散る汗)

昨日、仕事の終わりにお世話になった、フロアの事務担当社員の人に苺をいただきました。

DSC_0208.JPG

流石、デパートの商品、高級品です。大きいし口が腫れそうな感じです。

DSC_0209.JPG

DSC_0212.JPG

甘いにおいに興味を示す、アルちゃん&ドレちゃんですが匂いをかぐだけで食べませんでした。
それで、私ひとりで美味しく頂きました揺れるハート


熊本はちょうど桜が満開です。これからも、熊本の様子とにゃんズの様子をお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいねGood






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ニックネーム アリエス at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

救助猫

昨日の夜中、私は寝室に閉じ込められてしまいましたたらーっ(汗)

何故かというと、昨年の夏ベランダに日よけを取り付けようと買ったのですが、一人では取り付けることが出来ず、廊下に立てかけて置いていたのでした。
それが、何度か倒れてくることがあったのですが、夜中に倒れドアをふさいだのでしたどんっ(衝撃)
どうやってもあけることが出来ないので、諦めてベッドに入りました。

アルちゃん&ドレちゃんがリビングにいたのでジュアン君も部屋の外に出たがりますが、猫一匹猫の隙間も開きません。やっと、ジュアン君を部屋の外に出して、ドアを閉めベッドに入りました。2時間くらい経った朝方、ドレちゃんがあんまり鳴くので目が覚め、ドアを開けるとなんとスムーズにドアが開いたんですひらめき

部屋に入りたかったのか私を助けたかったのか、みんニャで日よけを動かしてくれたようですexclamation×2

朝起きたらどうって部屋から出ようと考えてよく眠れませんでしたが、ミラクルぴかぴか(新しい)がおきていて本当に嬉しかったです。

よく猫の手猫(足)も借りたいって言いますが、本当に貸してくれたようです。
恐るべし我が家のスーパーにゃんズ猫(笑)猫(笑)

DSC_0157.JPG

ママを助けるなんて、朝飯前だよ〜(byジュアン)





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

くっつき虫!?

ホントに仲が良い、ドレちゃんとジュアン君。萌え〜って感じで超癒されます(o^−^o)


DSC_0189.JPG





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ニックネーム アリエス at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

動けない!?

DSC_0182.JPG今日もまたジュアン君が抱っこにきたら、ドレちゃんもいつの間にか足の上に乗って来ました(^-^;
ニックネーム アリエス at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

動けない

DSC_0164.JPGジュアン君が抱っこに来て、ドレちゃんも足の上に…。



熊本城マラソンは4km コースでしたが完走しました(^-^)v

ちなみに29分でした♪
ニックネーム アリエス at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

マイブーム

DSC_0126.JPGアルちゃんの場合


ダメって言っても、ファンヒーターの上に上がります。
降りるとき振動を与えると、消えちゃうんだよ〜。

その時はアルちゃんに文句言ってね、ドレちゃん&ジュアンくん。
ニックネーム アリエス at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ピッタリ

DSC_0119.JPG


ドレちゃんジュアン君は本当に仲良しです。
見てると微笑ましいし、癒されます(⌒‐⌒)





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

寝顔

アルちゃん。
DSC_0064.JPG

ドレちゃん。
DSC_0067.JPG

ジュアン君。
DSC_0100.JPG






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする