訪問ありがとうございます。せっかくいらしたのですから、 一言コメント残してくださると嬉しいです

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

Happy New Year 

DSC_0090.JPG

ジェイソンズバーにて、カウントダウンパーティー

DSC_0097.JPG

ぬくぬく、癒されニャンズ

猫(笑)猫(笑)猫(笑)

今年も宜しくお願いします(^_^)v


去年はなかなか更新できなかったので、今年はもっと更新したいと思います。






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

やっぱり姉妹

DSC_0045.JPG



気がつくと同じ格好です。
癒されます(⌒‐⌒)


(スマートフォンより)






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

今朝も寒い〜

DSC_0031.JPG


ファンヒーターの前に全員集合!!

ジュアン君まるで行き倒れ( ̄^ ̄)



(スマートフォンより)






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

毎朝、寒いです

朝起きたらファンヒーターの前に全員集合!!

DSC_0027.JPG

ドレちゃんはテレビを見てます♪

                        (スマートフォンより)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

12月3日

先週の土曜日はアルちゃん&ドレちゃんの6歳の誕生日イベントでした。
今年はちゃんと覚えていたのですが、バタバタしていて2日遅れてのお祝いになりました。

無事に6歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです。これからも元気でみんな仲良く過ごして欲しいです。

毎年恒例の缶詰ケーキバースデーの写真は後日UPします。
携帯をスマホに変えて、にゃんズを最初に撮ったカメラのですが、まだ不晴れなのであせあせ(飛び散る汗)しばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






お待たせしました。
ニックネーム アリエス at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

一致団結

最近バイトに行きだしたので、家に帰るのが暗くなってからです。
昼間、お腹が空いた時用にフードを少し多めに器に入れて出掛けるのですが、帰るとすっかり空っぽです。

急いでご飯をあげたいのですが、まず手洗いうがいをしてからあげるようにしています。

すると、皆仲良く一斉にご飯を食べだしました。

111114_1941~01.jpg

ジュアン君は療法食なのでケージの中で食べます。アルちゃん&ドレちゃんはケージの上で並んで食べ始めました。
お腹の空き具合が同じだったんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ご飯が済んだら次は暖かくなったストーブの前に全員集合です。

111122_2020~01.jpg

甘えん坊のドレちゃんは膝に抱っこ、寒がりジュアン君は一番近くに、そしてアルちゃんは控えめにみんなそれぞれ好きなように私の側に来てくれます。

昼間、寂しくなったので夜はみんなべったり甘えん坊さんのにゃんズです。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

アルの気持ち

ある日の事

アルちゃん、一人になりたいのか?いじけてるのか?

PA0_0564.JPG

ポツ〜ン

PA0_0563.JPG

ドレちゃんジュアン君

PA0_0562.JPG

ベッドで黒ハート黒ハート






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

新しい仲間

以前から体調が悪い時などにお部屋の掃除をある所に依頼していました。
今日もお願いして朝からお掃除していただきました。

お陰で8割方片付き、しばらくはイライラせずに済みそうです。

綺麗に掃除機をかけて貰ったベッドで、早速日向ぼっこのドレちゃんジュアン君

PA0_0649.JPG

オバちゃん綺麗にしてくれてありがと(J&D)
ベッドが逆なんですけどー(長音記号2)

PA0_0650.JPG

アルちゃんはあぶれちゃって窓際にいます。

PA0_0651.JPG

午後からは部屋も片付いたし、少しテンションも上がったのでグッド(上向き矢印)知り合いのカフェ無花果のジャムを買いに行きました。

しかも、あまりの天気の良さに自転車に乗って行ったんですよるんるん
今日の最高気温は24.9℃自転車でも汗ばむくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日が立冬だなんて信じられない気温でした。

ケーキセット(ケーキは手作り)を頼んで、しばらくおしゃべりした後、お店のママさんのお知り合いが作られた猫を紹介されました。

PA0_0652.JPG

小っちゃいけど存在感があって、とても癒される陶器で出来た招き猫その名も『コゲ猫』一つ一つ表情も違うし、焼き上がりも違うので世界に一つの招き猫です。

PA0_0653.JPG

招き猫は大中小、小はストラップ付もあります。お近くの方は是非足を運んで下さいね。

招き猫は右手が金運、左手が人を集めるそうなので私は右手をあげた『こげ猫』大と小(ストラップ付)を連れて帰りました。

PA0_0654.JPG

ちなみに大きさは3、4cmジュアン君の足と比べてみました。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









ニックネーム アリエス at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハンモック LOVE ジュアン君編

今日で10月も終わりです。先週末は雨でしたが、今日の昼間は25℃を越えていました晴れ

にゃんズも寒い日はくっついたリ、ポカポカ天気の日は日向ぼっこしたり気温の変化に大変ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、未公開だったジュアン君の初ハンモック体験をお見せします。

PA0_0608.JPG

PA0_0609.JPG

恐る恐る乗ってみましたが何だか落ち着かないようです。

PA0_0610.JPG

ジュアン君がハンモックに乗ったのはこの日以外に見た事はありませんたらーっ(汗)

もしかして、留守中に使ってくれてたら嬉しいでするんるん

おまけにひとつカメラ温泉街で見かけた猫(怒)

PA0_0605.JPG

ジュアン君に似てるけど貫禄が違いますね猫(足)




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

続きもあります。
ニックネーム アリエス at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ハンモック LOVE その2

ドレちゃんが初めてハンモックに挑戦したのはアルちゃんがハンモックで寛いでいる時でした。

PA0_0572.JPG

アルちゃんが寝てるのにしゃんむり(熊本弁で無理やり)入ろうとしました。
独り占めしていたアルちゃんにとっては迷惑な話で、直ぐに取っ組み合いになりました。

PA0_0603.JPG

PA0_0604.JPG

一旦、諦めたドレちゃんですがアルちゃんが居なくなった隙にハンモックを独り占め。よほど気に入ったのかやりたい放題の格好です。

PA0_0576.JPG

最初はこんな感じexclamation&question

そして

PA0_0580.JPG

PA0_0581.JPG

PA0_0582.JPG

その後、アルちゃんはしばらくハンモックをドレちゃんに譲って、他のベッドに寝ていました。

PA0_0583.JPG

PA0_0585.JPG

もちろんジュアン君はハンモック未体験でした。

PA0_0586.JPG

次回はジュアン君のハンモックです。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム アリエス at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

箱入り息子

10月も半ば、朝晩涼しくなった今日この頃ですが日中はまだまだ暑い日です。今日も30℃越えそうな感じあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は珍しいジュアン君のある日の事を。

いつもはアルちゃん&ドレちゃんに占領されている例のあの箱、実はジュアン君だって大好きなんです。

丁度空いていたのでこっそり入っていましたよひらめき

PA0_0560.JPG

カメラ目線でハイポーズかわいい

PA0_0561.JPG

しばらくは捨てられそうにない『高級ぶどう』箱です。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ニックネーム アリエス at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ネズミ

9月の更新もとうとう数回であっと言う間に10月3日です。

今日はとっても寒い朝でした。

今日は9月の思い出の一こまを...。

にゃんズはネズミのおもちゃが大好きです。見た事も無いはずなのに本能なのか、取り合いをして夢中になって遊びます。

PA0_0549.JPG

PA0_0551.JPG

PA0_0552.JPG

PA0_0553.JPG

PA0_0548.JPG

アルちゃんは珍しくボールでひとり遊びもしていました。

PA0_0546.JPG

ドレちゃんに続きジュアン君もハンモックに乗ってくれました。詳細は又後日。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ハンモックLOVE

先日、いつもお世話になっているSheenさんお勧めのハンモックをショップブログのお買い得情報にて購入しました。

届いて、早速組み立ててみました。

PA0_0563.JPG

意外と簡単?に組み立てられました。にゃんズが興味を引くようにおもちゃを置くと、アルちゃんが一番にやってきました。

PA0_0564.JPG

とても気に入った様です。スペシャルでご覧下さい。

PA0_0566.JPG

PA0_0568.JPG

PA0_0569.JPG

PA0_0570.JPG

右になったり左になったり、しばらくは独り占めして...

PA0_0571.JPG

その内、スヤスヤ眠っていましたよ眠い(睡眠)

残念ながら、ドレちゃんジュアン君はまだ使ってくれませんでしたたらーっ(汗)




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



続きを読む
ニックネーム アリエス at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

W病院

9月になって朝晩は少し涼しくなりました。でも、日中はまだ30℃です。

そのせいか体調を崩して週末から家で休んでいます。

普段は家に居ないので一日家に居るとにゃんズの様子がわかります。ジュアン君も何だか少し様子がおかしいので、私が病院に行った後で近くの動物病院に連れて行くことにしました。

ついでに色々、検査をしてもらって治療もしてもらいました。
幸い、大事にはなっていなくて一安心しました。PA0_0556.JPG

ジュアン君、怖い思いをさせたけど、早めに行って良かったね。
先生も親切でイケメンだったしねぴかぴか(新しい)

でも、注射とママのお財布は痛かったですたらーっ(汗)

ジュアンン君の病状はまた後日、ご報告いたします。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ニックネーム アリエス at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

一度やってみたかった事

110822_1639~01.JPG

実は私は妹からイメルダ(マルコス元大統領夫人)と言われる位、靴を持っています。以前は高い靴を購入していたのですが、靴好きは止められずプチプラでも色々な種類があります。
もちろん、毎日同じ靴は履きませんし、靴が痛む様な場所にはそれなりの靴しか履いていきません。

今日はお昼から友人と会っていたのですが、天気予報が外れ4時頃から雷がなりゲリラ豪雨になりました。丁度バスに乗ってから降り出したのですが降りる頃にも激しく雨が降っていました。
そこで、さて本題です。サンダル(プチプラ)を履いていたのですが、サンダルが濡れるのも嫌だし、歩きにくそうだったし映画かドラマのワンシーンのようにサンダルを脱いで、約10分家まで歩いて帰りました。
他人が何と言おうと、どう思おうと裸足で濡れたアスファルトを歩きましたが、何だかスーッとしました。

110822_1640~01.JPG

お帰りなさい(By アル)


そう言えば、ミスチルの熊本初野外ライブ、どうなったんだろう?




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

スワロフスキー

私の大好きなアクセサリーです。

今日のいいともゲストの泉ピン子さん、イヤリングとペンダントとリングはスワロフスキーの様な気がします。
好きなのか?スタイリングさんの用意したものなのか?


(携帯より)
ニックネーム アリエス at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ひと段落

お盆前から取り組んでいたHP作成が完璧ではないけど、どうにか形に出来ました。
これも、ご指導くださったA先生のお陰です。6ヶ月間ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

せて、遅ればせながら我が家のにゃんズスペシャルショットカメラ

untitled.bmp

お気に入りのぶどうの箱に無理やり入る猫(笑)猫(笑)

untitled2.bmp

押し出されたアルちゃん

untitled3.bmp

遠くで見つめるジュアン君

先月、熊本で「ゆかた祭り」がありました。その時に撮ってもらったカメラが載っています。スマイルの写真VOL12を探してくださいね。私に会えるかもexclamation&question


http://www.smile-project311.org/スマイルの写真/



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

初めてのお客様

今日、久し振りに来客がありました。先日、メールでご相談していたある方です。とっても猫好きな方で、我が家のにゃんズはしばらくしてみんなご挨拶に来てくれました。写真もたくさん撮って帰られましたカメラ

ジュアンもビックリ目した事にスムーズに出てきて、ご飯食べたりお水を飲んだりしていましたエサ

猫(笑)って、本当に猫好きな人には何かを感じているんですねひらめき


時間も忘れて楽しくお喋りして、気が付くと2時間以上も経っていました。Yさん、長居させてしまって申し訳ありませんでした。これからも宜しくお願いします四葉

可愛いカメラはそのうちに...あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム アリエス at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆休み

今月に入りなるべく更新しないとって思っていましたが、なかなか更新できませんたらーっ(汗)
こちらは少しお休みするかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

にゃんズに癒されながらどうにか9日間の休みを乗り切ろうと思います。
別ページで時々つぶやきますので心配しないで下さい次項有




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

毎日暑いニャ〜!

今日から8月になりました。熊本は連日30℃超えです。

最近、更新もままならず今年も後半戦突入して早や一ヶ月。そろそろ真面目に更新しないと皆ニャ様に忘れられてしまう〜あせあせ(飛び散る汗)

そこで暑さに負けず頑張って更新しようと、心に決めたアリエス様なのですたらーっ(汗)

なるべく我が家のにゃんズ猫(笑)猫(笑)猫(笑)の様子をお知らせしたいと思いますので、応援宜しくお願いしま〜すGood

まずはアルちゃん
8.1-1.jpg

ママのロッキングチェアーを独り占め

8.1-2.jpg

ドレちゃんはラグマットに

そしてジュアン君

8.1-3.jpg

隅っこに...。
皆ニャ暑さに伸びてます(笑)

エアコンを入れていても、何故か暑そうな所に寝ていますexclamation&question

それでも毎日、扇風機とエアコンは必須アイテムの我が家です。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム アリエス at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする