訪問ありがとうございます。せっかくいらしたのですから、 一言コメント残してくださると嬉しいです

2010年11月21日

同窓会

11月20日(土)pm7:00〜「さくらさくら」にて高校の同期会に出席しました。
数年前に有志の同級生により発足したようで、誘われて初参加しました。

中には卒業以来?少なくとも17年ぶり?の同級生もいて、約25名が集まりました。
最初は誰かわからなかった人も段々わかってきて、大盛り上がり。
母校には理数科と美術科があり、普通科の私とは3年間接点が無い人もいました。

みんなすっかりオジサン・オバサンになって2次会ではカラオケに行き選曲で昭和の曲・平成の曲とても楽しい時間でした。

1次会ではラッキーな事にビンゴで大当たりひらめき

ディズニーシーのクマちゃんをゲットしました猫(足)

11.20.jpg
                翌日UPしました)

ニックネーム アリエス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

緊急です

いつも来て下さる皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
今日、会社でセクハラ行為を受けました。

私は今のところ、とぼけてて、証拠をつかもうと思ってます。

本人がお詫びに明日のランチを誘って来ています。

どうしたらいいでしょうか、お知恵をおかし下さい。

ニックネーム アリエス at 19:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

嬉しかった事

幣立神宮

宮崎県にあると思っていたのですが、熊本県にありました。詳しい事は上クリックしてみてくださいね。

皆さん、ご存知でしょうか?名前は知っていたのですが、今日初めて参拝してきました。

しかも、仕事中に...

私の会社は建設関係なんですが、たまに現場に図面や不足材料、忘れ物などを届ける事があります。
今日も宮崎県の高千穂町(県境)という所に工事に行っていて、急に不足材料を届ける事になりました。
最初は県外だし、何時間掛かるのか心配でしたが会社から70kmは意外とそう時間は掛かりませんでした。何せ、ほとんど信号のない山道です。

途中で幣立神宮の看板を見たとき、時間があったら寄りたいと思いながら、現場に行きました。予想より早く着いたので帰りはゆっくり帰っても良いかなと、寄り道しちゃいました。

道路わきの看板

070515_1510~001.jpg


長い階段を上っていくと見えてきました。日頃の運動不足で、ハァハァしちゃいました。

手洗い所で男の人が「こんにちわ、初めてですか?」って声を掛けてくださいました。ペットボトルをたくさん持っていたので聞くと、水汲みできる場所があって、それを飲むと体の調子が良いと言っていました。また、来る時は汲みに行きたいと思います。

手洗い所の上の由来

070515_1514~001.jpg

幣立神社の由緒

070515_1514~002.jpg

本殿  

070515_1518~001.jpg

神社で飼われてるのか、ワンちゃんが守っていました。

嬉しかった事 その1
お参りをしていたらClap、神主さんが来て御幣で頭を撫でてくださいました。初詣以外にしてもらった経験はありませんでした。

嬉しかった事 その2
おみくじを引くと大吉でしたわーい(嬉しい顔)

070515_1518~002.jpg

きっと、良いことがあると思いました。


何故なら、昨日事情があって退職願を出したばかりですたらーっ(汗)

就職・永久就職の募集がございましたら宜しくお願いしまするんるん
ニックネーム アリエス at 17:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

どうしても書きたいので

うちの会社には女性社員が5人います。1階に二人、2階に3人。
私は1階にいるのですが、最近、1階のが何気に意地悪してきます。故意なのか故意じゃないのか?一挙手一投足がハナにつく今日この頃。とにかくムカツクちっ(怒った顔)
今朝、の制服のスカートの後のファスナーが開いていました!中からブラウスがシッポになってました。
知ってたけど、教えてあげませんでした顔(ペロッ)

『人の振り見て、我が振りなおせ』気をつけようっとひらめき

しばらくして、気付いた男性社員に教えられてファスナーあげてました。

彼女、夏はいい歳して、ブラウスの下はブラ1枚。女子高生じゃあるまいし、暑いからとはいえ大人の女性の身だしなみじゃないと思います。

良かったねー冬で、パンツ見えなくてexclamation&question

どっから出てるのか甲高い電話応対の声電話、背筋に寒気がします。顔見たら先方はひっくり返ると思います。
ニックネーム アリエス at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

黒川温泉

毎年恒例の私の年頭行事。黒川温泉いい気分(温泉)の湯めぐりに行って来ました。今日はとっても天気が良く、外の気温は低かったけど車(セダン)の中はポカポカでドライブ日和でした。
なぜ、年頭行事かと言うと、『カレンダー』をゲットする為です手(チョキ)年末は忙しいのと悪天候雪で行けないし、いつもカレンダーが無くならないかとハラハラして今頃になってしまいます。お正月休み中に行きたいのですが、毎年正月休み中はやっぱり悪天候雪で行けません。

cd.jpg

例年、何軒か回って残ったカレンダーを探すのですが今年は案内所『風の舎』にたくさん残っててラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

今年の『入湯手形』は限定品だそうで、焼印の絵が違います。

入湯手形.jpg

『入湯手形』を買って、まだ行った事の無いいい気分(温泉)に行ってみました。
今回は『山みず木』『樹やしき』のいい気分(温泉)に入りました。


にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム アリエス at 16:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

忘年会

今朝、起きたら体があちこち痛いあせあせ(飛び散る汗)予想はしていたけど、意外と早くて、う〜んまだ若い証拠exclamation&question

実は昨日は職場の忘年会イベント、約2年ぶりのボーリング。でも、今年は右手の腱鞘炎に7ヶ月も悩まされ、最近ようやく治りつつあるのですが、病院ではストップがふらふらしかし、課対抗になっていてみんなの足を引っ張るわけには...。

もともと負けず嫌いの性格だし左手で参加しようと思ってて、昨日第1投目に取り合えず右手で投げてみましたが、手首に力が入らなくて、いつもと全然違います。次に左手で投げてみましたが、これもまた初めてのことで全くボーリングになっていないバッド(下向き矢印)
とうとう、軽いボールで無理しないように右手で投げることにしました。最初は中々調子が出ませんでしたが、どうにかスコアは100を超えることが出来ました。2ゲーム目も右手を騙し々々投げて、1ゲームにプラス11ピンでした。いつもなら2ゲーム目は悪くなるのですがexclamation&question
最終的に結果は団体で3位の成績でしたわーい(嬉しい顔)
明日、金一封が出るそうでするんるん
2年前は別の課で他の人に足を引っ張られて、無残な結果にたらーっ(汗)
個人的には割といい成績でしたが...。
今年は個人ではイマイチでしたが足を引っ張ることもなく腱鞘炎の手でまあまあの結果でした。
後は2、3日筋肉痛に悩まされるだけですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム アリエス at 12:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ブログランキング

『猫ぶろぐ』に参加したら、一日の訪問者が40人もあってびっくり目参加するまでは一日2、3人だったのにすごいですね『ブログ村』

でも、見てくれる人が多くなると、色々気をつけなきゃいけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム アリエス at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

こくんぞさん

9月13日は荒尾市にある四山神社の秋季大祭「こくんぞさん」です。
ずっと前から一度行って見たかったのですが、平日にあるとなかなか行く機会がなくて。たまたま、目にしたリビング新聞で前日の夜から大祭があってると知り、連れて行って欲しいとお願いしたら珍しくOKが出ました。昨日、仕事が終わってから7時過ぎに出発して約1時間半で四山神社に着きました。行けば判るだろうと、アバウトだったのですぐ近くまで来て神社に電話したり、途中でタクシーの運転手さんに道を聞いてようやく到着。着いてびっくり目神社は小高い山の上にあって神社に続く道に灯りが灯してありました。あいにく小雨が降っていましたが、参道には露店がたくさん並んでいて明日は賑わうんだろうなって、山道を昇りました(結構きつかったあせあせ(飛び散る汗))。ここのご利益は商売繁盛・縁結び・交通安全...そして神社から「福銭(5円)」を借り受けて、願い事が叶ったら次の大祭に倍返しするという風習だそうです。
福銭.jpg
お参りした後に「福銭」を頂いて、おみくじを引きました。私は中吉でパパは大吉でした。機嫌を良くしたパパは次の大祭(2月13日)をしっかり手帳につけてましたGood
帰りはたこ焼きを食べながら帰りました車(セダン)

タワーD.jpg
夜には上の段を勝ち取ったドレちゃんでした猫(笑)
ニックネーム アリエス at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

T−SQUARE

ライブ.jpg
久しぶりにライブに行って来ました。ダメもとである情報誌のプレゼントに応募したら、見事ぴかぴか(新しい)ご当選Clap2枚当たったので、友人を誘って出かけました。もう5、6年ぶりだったからメンバーまで変わってて、平均年齢がかなり下がってバッド(下向き矢印)若々しい感じの曲になってました。でも、やっぱり良いですT-SQUAREるんるん以前の曲も演奏してくれて、リメイクされた『TRUTH』『CHASER』...大盛り上がりでしたGoodドラムの坂東くんも前の則竹君みたいに可愛かったし揺れるハート
ニックネーム アリエス at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする