訪問ありがとうございます。せっかくいらしたのですから、 一言コメント残してくださると嬉しいです

2007年05月04日

エリンギと水菜の炒め物

「エリンギ」実は買ったことなかったんです。スーパーで試食販売のおばさんに勧められて買い、水菜と炒めてみました。

デジカメ 5.4-B.JPG

ま〜にゃさんお待たせしました。
昨日、お土産に頂いたパンです。

デジカメ 5.4-@.JPG

デジカメ 5.4-A.JPG

先生のお宅でも食べたアンズ入りのパンでした。お邪魔した前日にお弟子さんで先生クラスの方の教室があって、その時に焼いたパンです。
先生クラスの教室なので手の込んだパンでした。

にゃんズもパンには目がないので、少しお相伴させました。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム アリエス at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

これなぁ〜んだ

丸ラッキー 031024_1900~00.jpg

色んなところで寝るので、100円ショップでカゴを買ってきました。すると、ラッキーがこんな風に寝ていました。ぴったりサイズでしょ猫(怒)Good
丸ラッキー 顔.jpg
「ラッキー」って呼ぶとうるさそうに顔を上げました。
ニックネーム アリエス at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

2匹の猫

仲良し.jpg030114_2149~00ポッキー.jpg030114_2148~00ラッキー.jpg
実家には2匹の男の子と女の子の兄弟猫(笑)が居ます。ベージュ色が男の子でラッキー、黒白が女の子でポッキーラッキーのほうが男の子なのに優しい顔をしています。もう、14、5歳位かな〜昔、父が野良猫を山に捨てに行った後に残されて居た子猫達です。親猫を捨てに行った後、何処からか子猫の鳴き声がするので探していたらどうやって入ったのか、軒下からまだ目が開いたばっかりの子猫が1匹、顔を覗かせていました。近づくと逃げて、中々捕まりません。何とか捕まえようとしましたが夜になってしまいました。すると、また、違う何処からか猫(泣)泣き声がします。次の日、家の周りを探して泣き声のする方を探すとどうやらもう1匹居るようで、軒下から入り込んで壁の中を落ちて出られなくなっているようです。場所は丁度、家の中の階段の下辺りで、父が階段の下をのこぎりで切って、穴を開けてみると猫(泣)が居ました。助けられて名前がラッキー。その後、もう1匹も軒下から捕まって、ポッキーと命名しました。既に1匹猫(笑)が居るので、そのうち誰かが貰ってくれるだろうとミルクをスポイドで飲ませたりして、育てることにしました。そのままにしていたら、親猫も居なくて死んでいたでしょう。親猫を捨ててしまった手前、そのままにしておくわけには行かず。小さくて可愛い兄弟はとうとう貰い手がなくて、うちの子になってしまいました。
ニックネーム アリエス at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

シベリアンハスキー

チェリー@.jpgチェリーA.jpg
昔、シベリアンハスキーが流行った頃、どうしても欲しくて、ペットショップでは高くてとても手が出ないので、自家繁殖をしているところから譲ってもらいました。名前は犬なのに2月22日・猫の日生まれで4月ごろ、うちの子になったのでチェリーです。もう15歳くらい、まだ元気にしてるのかな...。
ニックネーム アリエス at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンチラ ゴールデン

とってもゴージャスな猫(怒)でしょう。名前はミリー両親ともゴールデンで純粋な血筋です。とっても可愛かったけど、3年前に突然死んでしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)人間と同じ様に棺に入れて火葬してもらい、今は土の中で眠っています。
ミリ 030302_2026~00.jpgうちの子になった時
030211_1727~00 ミリ−ちゃん.jpg030114_2148~01ミリ−.jpg亡くなる直前の元気だった頃、お刺身が大好きで麺類(特にソーメン)を食べるのが上手でした。
ニックネーム アリエス at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする